ともみん家のシュナな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなけんた ありがとう

<<   作成日時 : 2012/10/02 19:36   >>

トラックバック 0 / コメント 16

ともみん家のかわいい、かわいいけんたが
9月23日、虹の橋を渡りました


もっと先のことだと思ってたな
2日前には4人で並んでフィラリアのお薬食べたのに。。
前日は朝ごはんだって、おやつだって食べてたのに。。

だから、ママは頭の中がパニックになっちゃったけど
こうしてブログが書けるとこまで元気になったよ


ちょうど一週間前から、右後ろ脚をかばうようになったんだよね

これからはサポートが必要かなって
後ろ脚用のハーネスも準備したのにな。。
結局、一度も使わなかったね

マイペースでピコピコ遊ぶの大好きなけんただもん
「ぼくだけりく達と自由に遊べないなんてイヤだもん
って、言うと思ったよ。


夜中にトイレに間に合わないこともでてくるかなって
男の子用のおしっこおむつも準備したのにな。。
結局、一度も使わなかったね

「そんなのおじいちゃんみたいじゃん!!
 ぼくは赤ちゃんだって言ったのママだよ」
って、思ったのかな。


脚をかばってたのは、突発的に血栓ができたのが原因だったんだね。。
ワンコにはほとんどないことなんだって。。

それがわかって数時間で虹の橋を渡っちゃったけど
その瞬間、大好きなお家で、大好きなりくすずあーくんに囲まれて
ママの腕の中にいてくれたこと、今は本当に嬉しく思うよ


パピーの頃、病気で99%助からないって言われたのに奇跡を起こしてくれたね。
あれから14年半も元気で一緒にいてくれたんだもん
ありがとうの気持ちでいっぱいだよ


昨日、スーパーで焼き芋を見ただけでウルウルしちゃったよ
今はまだ、何を見てもけんたのこと考えて涙が出ちゃうよ

でも、心配しないでね。
これからはいつもけんたと一緒だと思って頑張るよ。

ともみん家のコになってくれて本当にありがとう
最後に大好きな戸隠キャンプ場に一緒に行けたこと、すっごく幸せに思うよ。
これからもずーーーーっと、けんたはともみんの自慢の赤ちゃんだからね
けんたとのいっぱいすぎる楽しい思い出をパワーにして
りくすずあーくんを立派に育てるから、見守っててね!!



お友達のみなさん。
いつもたくさんのシュナちゃんに囲まれて
ランで遊んだり、キャンプしたり、いろんな経験をしてとっても幸せなコでした
けんたと仲良くしてくれて、可愛がってくれてありがとうございました。

画像







月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
題名を見て、まさかとは思ったけど。
橋を渡って行ったんだね。
私も、愛犬愛猫との別れの経験があるけど、もう覚悟してたから。
それでも、辛かったな。
献花を買いに行ったみせで、しゃくりあげて泣いて店員さんを困らせてしまった事があったよ。
ケン太君、本当に突然だったから、ともみんの心中を察っするとなんて言って良いのか言葉が見つからないけど、大好きなともみんママの腕の中で、家族に看取られて橋を渡れて、ケン太君しあわせだったと思うよ。
沢山の思い出があるけん!!
りく君すずチャンあ〜君のママ頑張ってo(^▽^)o
☆まぴ☆
2012/10/02 20:48
けんたくん、ともみん家でたくさんの愛情をもらってたくさん遊べたこと、きっと幸せだっただろうね。
突然のお別れ、まだまだ受け入れ難いかもしれないけど、お空の上で、みんなのこと見守っててくれるのかな。
はづみん
2012/10/02 21:01
 
けんたくん。。。。急に虹の橋渡っちゃったのね。
ママや兄弟の見守る中で静かにお空にいったのね。

けんたくん。これからもずっとママやパパ・兄弟のことを見守ってあげてね!
ご冥福をお祈りいたします。
パン麦にこぼdeしゅが
2012/10/02 21:26
・・・・・なんて書いたらいいか、、
突然のことだったんだね
ともみん、ラーメンマン、りくちん、すずちん、あーくん悲しいよね
でも甘えん坊のけんちゃんはみんなに見守られて
ママの腕の中であったかい気持ちでお空にいったんだと思うよ。
今頃はお空でお友達と走ってるかなあ
それとも相変わらずのマイペースっぷりを発揮してるのかな。。。。

けんちゃん、たくさんの愛をありがとう
晴れた日には埼玉の空にも遊びに来てね。まってるよ。
ぱんみみ
2012/10/02 22:30
突然のことでびっくりしました・・・
でも最期はみんなに温かく見守られて虹の橋を渡れたんだね。
きっとともみん家の家族でいられて感謝の気持ちでいっぱいだったと思うよ。

けんた君、Oreoとたくさん遊んでくれてありがとう!
お空にいるお友達とも元気いっぱい遊んできてね。
Oreoパパ
2012/10/02 23:15
ともみん・ラーメンマン、それにりく・すず・あーくん
あまりに急で、悲しくて・・・辛かっただろね。
私もまだ信じられないです。

でも、いっぱいの元気なけんたの姿をみんなが覚えてて、大好きで
きっと忘れない。

甘えん坊のともみんの赤ちゃんけんたは最後まで腕の中で甘えていられたんだね。
「きっと幸せだったよママ」って言ってたよ。

突然すぎて・・・

けんたもだけど、りくもすずもあーくんもともみんを見てるからね。
泣いてばかりじゃ心配するよ!

辛いだろうけど頑張ってね。

心からけんたのご冥福をお祈りします。
rinrin
2012/10/02 23:22
突然だったんだね。。。
きっと、ともみんのおうちの子になれて、いっぱい可愛がってもらえて、幸せだったとおもいます!
今はともみんもらーめんまんも辛いでしょうけど、
頑張ってね。

心からご冥福をお祈り致します。
ひさねえ
2012/10/03 01:01
えっ・・ビックリです
突然だったんですね・・
でもともみんやみんなに囲まれてお空に逝けたんだね
これからもみんなのこと見守っててね
キヤンプなど遊んでくれてけんたちゃんありがとう
ご冥福をお祈りします
ALOHA&きららママ
2012/10/03 10:20
ケンタ君、突然で、ビックリだわ。
キャンプにお出かけしていたから、元気でいるんだな〜と思っていたのに。
ケンタ君のご冥福を心からお祈りしています。
今一番輝いているお空の一番星は、きっとケンタ君だと思うよ。
ママ達も気落ちしているけど、ケンタ君はいつも一緒だから、頑張れ!!
ベンドナママ
2012/10/03 10:28
いつも、読み逃げしていてすみませんでした。
題名見て、嬉しいことなのかと思ったら・・・
びっくりです。
突然すぎます。
いつも仲がいい4ワンズ。
いつまでも天国から見守っているでしょう。
ご冥福をお祈りします、
ナナママ
2012/10/03 11:29
そんな、、、私もビックリです、、、。
どうして?早過ぎるよ。
いつもキャンプに行って元気なケンタ君だったはずじゃない!
ギズのように心臓や腎臓も悪くなかったし、、
脳だって。。全然大丈夫だったのに、、、。
ともみんさん、、ほんと突然すぎて余計に辛いでしょう、、、
でも、、でも、、皆に囲まれて大好きなママの腕の中で見送れられるってことは
それだけでも幸せだと、、そう思います、、。
だって、、これからもずっとずっと皆と一緒!!
ともみんさん、がんばって!!



あけもん
2012/10/03 12:14
ともみんの赤ちゃん。けんたくん。
いつまでもずっと赤ちゃん。
もう涙。。。涙。。。で何を書いて良いか。。。
けんたくんがいるからT4がいるんだもんね。
けんたくん。最期までママの事考えてくれてて
とっても優しいママ思いの長男だったね。

心からご冥福をお祈りします。
ママ!お空からけんたくんいつまでも見守ってくれてると思うよ。
ゆっくりでいいから少しずつけんたくんの為にも
りくくん・すずちん・あーくんの為にも笑顔を取り戻してね。
それまでは沢山涙しても良いと思うよ。
それだけ大切な愛おしい存在だったもの。
か〜ちゃん
2012/10/03 16:23
ビックリしました。とても悲しいです。
先日ケン太にメッセージ頂いて、けんたくんの様子をこちらに見に来た時には
元気そうだったので安心していました。
気付くのが遅くてごめんなさい。

けんたくんは、穏やかで可愛いけどしっかりしてて
皆の頼りになるお兄ちゃんでしたよね。
ケン太にも優しくしてくれて、一緒にお写真撮ってもらって
嬉しかった事今でもよく覚えています。

ご家族やお友達からいっぱい愛さて
りくくんすずちゃんあーくんと最後まで賑やかに楽しく暮らせた
けんたくんは、絶対に間違いなく幸せだったと思います!
私もすごく寂しいけど、けんたくん今までありがとう。
ともみんさん、頑張って下さいね。
けんたくんのご冥福を心からお祈りいたします。
ケン太ママ
2012/10/05 13:53
愛しいけんたへ、、、けんたの事、けびたん!って呼んでたよね。
ともみんが結婚してすぐに、けびたんが生まれてくれて、パパやママを、
長い間幸せにしてくれて、ありがとうね
ばーばの初孫だったので、可愛くて、おんぶもしたよね。キャンプにも
行ったし、ばーばのお家にも泊まったよね。ばーばのお家に、けびたん
の写真大きくして、飾りました、、、けびたんにいつも会えるもんママはけびたんがお空に行ったので、悲しくて息も出来なくなったり、ご飯もずーと食べれなくなり、身体中の涙が全部でてしまったの。可哀想でばーばは、とても心配したんだよ。でもね、けびたんが上手に虹の橋渡って行くのを、見送りできたから、ママは安心して、少し元気
になりました。これからは、ママの夢の中にいっぱい遊びに来てね。頼むねけびたん、約束よけびたんやーい
ともみんを応援して下さる皆様に、心からお礼申し上げます。
今まで、けんたを可愛がって下さり、ありがとうございました。
これからも、ともみん家を宜しくお願いします。けんたの祖母より。

亀ばーば
2012/10/06 15:57
久々に遊びに来たら・・・
もうビックリして涙が止まらなくなっちゃったよ。
ともみんさん大丈夫??
辛いだろうにブログUPしてくれてありがとう。
けんたが元気なんだからwasabiもまだまだ!っていつも励みにしていたんだよ。
けど、最後もママの腕の中で、最後までともみんさんの愛情を感じていたことでしょう。
きっと感謝の気持ちでいっぱいだったと思うな。
最近、亡くなっても近くに居てくれるって信じられるようになったので、
けんたもいつもともみんさんの近くにいて見守ったり、時には甘えたりしてくれると思うな。
これからもともみんさんは、けんた・りく・すず・あらしのママだよ〜。
wasabiママ
2012/10/08 15:02
まぴちゃん、はづみん、パン麦にこぼdeしゅがさん
ぱんみみさん、Oreoパパさん、rinrinさん、ひさねぇちゃん
ALOきらママさん、ベンドナママさん、ナナママさん、あけもんさん
か〜ちゃん、ケン太ママさん、亀ば〜ば、wasabiママ

みなさんあたたかいコメントありがとうございました
本当はお一人ずつにお返事を書く予定だったのですが。。
どうしてもブログだけは涙が出ちゃって上手く書けませんでした
ごめんなさい。。

みんなのコメントにとっても励まされました
気持ちを理解してくれたこと、とっても救われました。

これからの、りくすずあーくんとの暮らしも
けんたと過ごした日々のように後悔のない楽しい毎日に
なるように、賑やかに笑っていこうと思います。
本当にありがとう♪

これからもともみん、そしてともみん家をよろしくお願いします!!
ともみん
2012/10/12 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大好きなけんた ありがとう ともみん家のシュナな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる