ともみん家のシュナな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS あーくんデビュー戦♪♪♪

<<   作成日時 : 2010/10/22 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 24

10月17日 日ようび

我が家のご近所、岡山ドームで
「FCI中国インターナショナルドッグショー」がありました

その中国インターで、あらし。デビューしちゃいました


準備と練習のため、ラーメンマンとひとあし早く出発したあーくん
ともみんがパドックに到着すると アラいつもの100倍キレイ(*ノωノ)キャー

応援に来てくれたなみへい家のおかげで
あーくんもラーメンマンもリラックスムードでよかった

画像















シュナは10時スタート

だんだん出番が近づいてきて 最後にもう一度ヨダレの気になるお髭をセットしてもらった♪

よかったね〜〜いつものヨダレあーくんと全然違うよ!!! ともみん感動(´・ω・`*)ジーン

画像






















一緒に生まれた兄弟のオレオくんとのツーショット

オレオくんはソルトのチャンピオンクラスやっぱりあーくんより貫禄があるのぉ。

画像


















「一度でいいからリンクを歩く姿をみたいなぁ」ってパピーの頃から思ってたけど

いざとなったら、断耳もストリッピングもする勇気がないし
みんながご存じのとおり、それはそれは甘やかして育てちゃったし(^▽^;

だから2歳半にしてこんな日が来るなんて思ってなかった〜〜〜





そして46歳にしてこんな日がくるなんて思ってなかった。。。



ラーメンマン、、、

まさかのハンドラーデビュー(((爆 あーくんよりこっちが心配

画像



















ここまできたら心配しても仕方ないもんね〜

B&S牡がついにスタートだよ!!

画像


















あーくん、ジャッジに触られても尻尾が下がってない!!!

練習だとヘニョ〜んってしてたのに!!!  こんなことで嬉しい我が家ww

画像


















次はアップダウン

あーくんいいぞ〜〜 もう初めてだからなんでもドキドキ

あっ(((゜д゜;)))ラーメンマンってば…ジャッジが指示した方向無視…ってか気づいてない(汗)
まあ、今回だけは許してあげよう。


画像


















あーくんが止まれた!!! いちいち嬉しい(笑)

画像


















ラウンドもできた〜〜

画像


















アダルトクラスはあらしだけだったので一頭一席 そのままウィナーズ戦へ

画像


















いつもどおりよく動いてくれてよかった〜♪

画像


















デビュー戦はここで終わりだったけど
あーくんもラーメンマンもよく頑張りました

画像


















おつかれさま〜""ハ(^ー^*)パチパチ♪パチパチ

画像

















よく頑張ったねーーー

ァハハ(*´∀`*) いつもの甘えん坊の顔にもどった 
ちゃんとわかってるんだね〜不思議だね〜

画像


















「ぼく上手にできたかなぁ

うんカッコよかったよーーーママ感動だよぉ

画像



















すっごく迷ったけど、せっかくのチャンスだもんね 何事もやってみないと!!
おかげでとっても貴重な経験ができました

あの!!ラーメンマンが、毎朝6時に起きてあーくんと散歩&練習したんだもんね((爆


実はドッグショーってワンコにとっては退屈なんじゃないかなぁ。
って、思ってたともみん

でも、今回のことで見かたが変わったな〜
あーくんとの絆が一段と深まった気がするし
何より、あーくんがイキイキしてて、とってもいいお顔をしてたのが嬉しかったぁ(*゚艸゚*)
また機会があればチャレンジしてみたいね

画像























キャンプでラーメンマンの練習につきあってくれたみんなありがと

そしてお世話になったたくさんの方々ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あらしちやんやったね〜(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
ハンドラ−がラ−メンマンとDママから聞いて笑っちゃったけど
ス−ツ姿が決まってるよ〜バリバリ緊張しまくりだね・・爆
応援も力入ったでしょ〜お疲れ様でした  
ALOHA&きららママ
2010/10/22 21:59
あらしくん!!かっこいいね!!
すごく頑張って凛々しい〜〜いい成績ですごいよ!!

ラーメンマンのスーツ姿に吃驚!!!
かっこいいじゃん!!!
いつもより痩せて見えるしぃ〜〜〜〜

みんな===おつかれさま!!
パン麦にこぼ
2010/10/22 23:39
ラーメンマ〜ン、あーく〜んデビュー戦お疲れ様〜(*^^)v
あーくん えへへ♪っていいお顔してるね(●^o^●)

我が家もさんたを抜き抜きしてから、今までの考え方がちょっぴり変わったよ♪
ショーを見るのも楽しくなってきたし(*^^)v
いろいろと大変な事もあるし、まだまだ分からない事がたくさんだけど一緒に頑張るって事に意義があるもんね(^^)

おりぱぱが写真見て『ラーメンマン ベテランハンドラーみたいでかっこいい!!』だって(笑)
今度ゆっくりショーの話聞かせてね(^_-)-☆
おりまま
2010/10/22 23:50
あ〜くん、ラーメンマンお疲れさまでした。
頑張ったね〜
ブログ読んでて、こっちもハラハラドキドキ(笑)
うちも同じ立場だったら歩いただけで感動するんだろうなぁ〜
パーマンなんて泣いちゃうかもしれないよ(T^T)
きよりん
2010/10/23 08:21
きゃ〜〜〜〜〜〜〜。
かっこいいよ〜〜、あーくんもラーメンマンも!!!
オフ会中、おりままやデネママに聞いて、「え”〜〜〜〜!」って
盛り上がってたの〜。
すごい。あーくんもちゃんと「がんばるぞ」ってわかるんだね。
きっと ともみんやラーメンマンに喜んでもらえるから、
頑張るんだね。なんだか 感動しちゃった。

最近 レトパパも私も 夢にラーメンマンがでてくる訳がわかった気がするぅ〜。(笑)
retromama
2010/10/23 08:37
当日会場でどこかで見た方が出場の出番を待ってる・・・と思ったら、あ〜くん&ラーメンマンだったから、ものすご〜〜〜くびっくりしたvivi家です。そしてあのやんちゃなあ〜くんがスゴく落ち着いてたのにもさらにびっくり!viviと同い年には見えなくなっててとても感動☆ウチのコは絶対無理だなぁと思いつつ、とーと&nono
に密かに期待してるかーかです♪(ラーメンマン、汗びっしょりで緊張してたね)

ホントにお疲れさまでした〜〜〜。
かーか
URL
2010/10/23 10:02
わあ−、あらしこ、パパさんがドックショーに出られたなんてすごいばんざーい
何だか初めての孫のお受験みたいで、亀ばばも写真見てドキドキしたよでも、身内びいきのせいか、あらしもパパさんも、とっても素敵でした最高です
素晴らしい体験できて、ご満悦のともみんだったでしょう良かったね(^^)V
亀ばーば
2010/10/23 11:14
ご無沙汰でぇす!
きゃあ〜凄い!凄い!
あ〜くんが!ドッグショーに!!
よく頑張ったねぇ〜!パパさんも偉いなぁ〜!
あ〜くんの雄姿見たかったぁ!

遅ればせながらりくちん、6歳おめでとう!
お誕生日キャンプ楽しそうだねぇ〜♪
これからも元気でいっぱい遊んでね!
ほなママ
2010/10/23 15:42
お久しぶりですぅ〜
遅くなったけど、りくお誕生日おめでとう♪
そして、あらしドッグショーデビューおめでとう♪

すっごくカッコいいよ〜あらし。
パパさんもこんな素敵なお洋服持ってたのね^^;

状況は全く違うけど、お散歩も時々1頭だけで行くと
ぐっとお互いの距離が縮まる感じがするんだよ〜
すっごく素敵な経験になったね☆感動しちゃった☆
nao
2010/10/23 23:04
アー君もラーメンマンさんもカッコいいなぁ♪
毎朝散歩で練習して、本番に臨んで
あ〜くんとの絆が深った…
お気持ち分かるような気がします。
終わってからのあ〜くんのホッとしたお顔がとってもいいですね!
なんでも経験ですよね♪
でも一回出ちゃうと、次回は〜!とか思って
ハマっちゃったりしませんか^^
ケン太ママ
2010/10/25 14:01
ALOきらママ〜♪

あらしなんとか頑張ってくれました!!
ラーメンマンがどうなることかと思ったけど。。。
練習にくらべたら意外とふつうにできたぁ(笑)
会社行くときもそうなんだけど、この季節にスーツ着ると
汗ダラダラで。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ 大変でした〜〜
ともみん
2010/10/25 21:50
おまめさ〜ん♪

あらしは練習でもちゃんとできてたし
まあ大丈夫だろうなぁ。。って思ってたけど
ラーメンマンが心配だったーー(>д<)

このスーツも前日に「おなかがキツイ」って言いだして
それでお腹に力いれてるから痩せてみえるのかも(((爆
ともみん
2010/10/25 21:54
おりまま〜♪

なんとか無事に終了してよかったよぉぉぉ
あーくんもまわりのワンコたちの雰囲気でわかるのかな?
自分の出番が終わるまでは(o`・∀・´o)キリリとしてたよ。
すぐ甘えん坊顔に戻っちゃったけど(笑)

うちも抜き抜きしてから考え方変わったよ
ショーなんて違う世界の人達。だと思ってたもん!!
でもカッコイイシュナにするのって大変なんだ〜って
勉強になることだらけだよね
それに同時期に抜き抜きはじめたおりまま&さんたが
いるのが超心強いんだぁヽ(*´∀`*)ノ♪♪♪

「ラーメンマン、貫禄だけはベテラン並みだった」って
Nパパにも言われてたよ(((爆
ともみん
2010/10/25 22:02
きより〜ん♪

頑張ってくれたよ!!!
あの練習のときは正直。。。ひどかったもんね((爆
もうドキドキだったよーーー

これが迅たんとかだったら、パーマン泣くよ(*´艸`*)
あたしもハンドラーがラーメンマンじゃなかったら
たぶんウルウル(´;ω;`)きたよ絶対。親バカだからw
ともみん
2010/10/25 22:06
retromama〜♪

わ〜い♪ありがと〜〜〜(p≧∀≦q)〃
家では末っ子でおチビちゃんなあーくんが
「アダルトクラス」ってだけで違和感あったけど(笑)
すっごい貴重な体験できてよかったよぉ

最初の頃はショーリードだと固まってたのに
最近は練習するのが楽しくなったみたいでニコニコだよ♪

何?何?夢にラーメンマン登場なの。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
たぶん早起きしたのをみんなにアピールしてんだよ((爆
ともみん
2010/10/25 22:18
かーかさ〜ん♪

岡山ドームではありがとう*☆*.:(〃∇〃)ノ
きっとvivi家も会場にいるんだろうな〜と思ってたんだ
みつけてくれて嬉しかったでーす!

nonoちゃんにも会えてよかった♪♪
まだまだこれからだから成長が楽しみだね(*ノωノ)

あーくんもまわりのワンコの雰囲気でわかるみたいで
帰りに車に乗るまでは妙に落ち着いてたよ
でも家に帰ったらいつものヤンチャ坊主に戻っちゃった(笑)
ともみん
2010/10/25 22:28
亀ばーば♪

あーくんいつもと違っておすまししてたよ(≧∇≦)アハハ
ほんと、お受験の親子面接みたいな気分だったよーーー
あーくんが頑張ったのに、親がヘンな失敗しちゃったら
どうしよう(((゜д゜;)))みたいな((爆

他のシュナちゃん達と並んでるところを見れただけでも
大満足だったよ♪♪貴重な体験できてよかった〜♪
ともみん
2010/10/25 22:33
いや〜〜〜〜〜!!!!!
あーくんかちょいい〜〜〜〜〜〜♡♡♡
しかもアダルトだって〜〜おっとなぁ〜〜
凄いね〜甘えちゃいけないってわかってるなんて
やるときゃややるねぇあーくん!!
止まれた!ラウンドできたって!そりゃぁうれしいさぁ
ナミダがでるよ〜〜〜〜

そして〜〜〜〜ラーメンマン!!!!
ベテランや〜〜ん!!思いっきりハンドラーでっせ〜〜
スーツ姿も決まってるし
なんといっても早起きして練習して頑張ったラーメンマン
素敵よ素敵ぃ〜
ともみんもお疲れさまでした、そしておめでとう!!!


ぱんみみ
2010/10/26 02:39
ほなママさ〜ん♪

こちらこそご無沙汰してましたぁ
あーくんも2歳半になったんですよ〜
甘えん坊なヤンチャ坊主なんですが
思いきってショーにチャレンジしてみました♪
なぜかラーメンマンまで((爆
あーくんの地元岡山でいい思い出ができました!!

ほなママしゃん♪

ヾヾ(^−^) ありがとぉ♪
6歳のおたんじょうびもキャンプでした〜
これからもT4なかよくあそびまーーす byりくちん。
りく&ともみん
2010/10/26 23:28
naoさ〜ん♪

お久しぶり〜〜〜ヽ(*´∀`*)ノ
あらし、お子ちゃま気分が全然抜けてないんだけど
この日だけはカッコつけてたよ(笑)
ラーメンマンのこういう服、初めてみたでしょ!!
みんなTシャツで昼寝してる姿ばっかりみてるから
結構衝撃らしい((爆

そうそう!!お散歩も1頭ずつ行くだけで全然違うよね!!
病院行くときに1頭だけ車に乗っけて行くと
それだけでいつもより心が通じ合う気がしちゃう♪
たまには一人っ子で遊んであげるのも大切だねっ(//▽//)

naoしゃ〜〜ん♪

ヾヾ(^−^) ありがとぉ♪
ぼくも6歳だよぉぉぉ
でもイタズラばっかりしてるから
やっぱりmimiちゃんに怒られちゃうかも〜(笑) byりくちん。
りく&ともみん
2010/10/26 23:38
ケン太ママさ〜ん♪

もうドキドキでしたよ〜〜〜
終わったあとの顔みると、あーくんも緊張してたのかな(笑)

なんとか練習どおりにできて安心しましたぁ
やっぱり毎日コツコツ教えるのって大切なんですね
ケン太くんとケン太ママさんのこと見習わないと!!
1回きりって思ってたんだけど。。。
ハマっちゃう気持ちわかります(*ノωノ)キャー
ともみん
2010/10/26 23:46
ぱんみみさ〜〜ん♪

どうかしらん。我が家の三男坊(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
でもさぁ、こんなお子ちゃまがアダルトなんて。。。
どうかしてるぜっ((爆

でもこのちっこい体で、ラーメンマンに合わせて
歩いたり止まったりステイしたり(TωT)ウルウル
当たり前のことなのに感動しちゃったよーーー

ラーメンマンの勝負服、コレで正解だったかな??
上着がきつくてボタンが閉まらなくてさ〜
お腹に力入れてたおかげで姿勢がよくなったらしいよ(笑)
せっかくだから朝の散歩&練習続けて欲しいわぁ♪
ともみん
2010/10/26 23:56
すごいですねぇ!!
プラッキングとかはされたのですか?
綺麗な毛流ですから
僕もトリミングの学校にいっているのですが・・・
さすがに・・・出せません(泣)
ハンドリングも常連ハンドラーに引けを取らないとおもいますよ!!(威圧てきに)(笑)
今後も頑張ってください。
じゅんぱぱ
2010/11/15 21:36
じゅんぱぱさん♪

コメントに気づくのがこんなに遅れてごめんなさい

トリミングの学校に行かれてるんですね。
私はみなさんに教えて頂きながら
ストリッピング頑張りましたーーー!!!
ずっと勇気がなくてできなかったんですが
イザやってみると、全然痛がらないくてビックリでした
実は今もストリッピング中なんですよ。

パパも貫禄だけはベテランハンドラー風なので((爆
今後も楽しみながらショーにもチャレンジしたいと
思ってます!!
ともみん
2011/01/14 03:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あーくんデビュー戦♪♪♪ ともみん家のシュナな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる